ペットホテルのおすすめは成田空港近く?ホテル選びのポイント|The Pet Service
HOME>アーカイブ>ペットホテルのおすすめは成田空港近く?ホテル選びのポイント

旅行に行きたいけどペットを連れていけない!

お家でペットを飼っている人は、旅行に連れていく場合は良いのですがどうしても連れていけない場合、家に残していくのは不安ですよね?飼い主に変わってペットを期限付きで預かってくれるペットホテルというものがあります。どんなサービスを行っているのか疑問に思う人も多いでしょう。そこでよくある質問を集めてみました。

ペットホテルを利用する時によくある質問をまとめてみた

利用する時に持参するものはありますか?

ペットがいつも食べている食事や予防注射を受けた証明書、ダニやノミが予防済みである事が確認できる物を持参してください。

利用する時は当日に行ってもできますか?

当日に預かりが可能な所もありますが、予約が必須の所が多いです。日程が決まっている場合は早めに予約を取る事をおすすめします。

血統書付きの子以外でも預ける事はできますか?

雑種の子でも預ずける事は可能です。

ペットホテルが行っているサービス内容

犬と猫

初めて利用する人は、成田空港の近辺にあるペットホテルがどんなサービスをして行っているのか分からない人も多いでしょう。そこで、ペットホテルのサービスを少しだけ紹介していきます。まずは飼い主が外泊で家を何日も空ける場合に犬を預かってくれる宿泊というものがあります。宿泊する部屋も選べる所が多くそれによって料金が変わってきます。次に日帰りでペットを預ける事ができる一時預かりというサービスがあります。他には、散歩代行というものもあり、宿泊中や一時預かりの間にスタッフが散歩を代行してくれます。施設によってはドッグランを併設している所もあるので、ドッグランで遊ばせたりしている所もあります。

ペットホテルはどこを利用するべき?

もしも自分のペットをホテルに預ける場合は、どこに預けるのかをしっかりリサーチしておく事が大切です。前もって探しておくと自分の外泊日に慌てる心配を減らす事ができます。ペットホテルを利用する前に施設を見学したり、スタッフがペットの扱いに詳しいかも重要です。また、動物取扱業の登録がされているのかも確認しておきましょう。預ける場所は空港の近くにあるペットホテルだと到着時間が遅くても引き渡しがスムーズです。

広告募集中